【シェアリング】Akippaって知ってる?駐車場混雑で困ったらこの新サービスしかない!

充実した大学受験・大学生活
スポンサードリンク



こんにちは!みふたです!

最近は少し忙しかったこともあり、ビジネスに関しての情報収集が遅れています。今後は定期的に、気になる新サービス・新ビジネスについてのまとめもしていきます。

今回は第一弾として、大学生でたくさん使われていきそうなサービス「Akippa」について取り上げます。既にご存じの方結構いるのかな?

僕と同じく知らなかった人向けに、サービスを紹介していきまーす!

Akippaってなに??

Akippaは駐車場や個人宅の車庫・空地などの空きスペースを駐車場として提供するシェアリングサービスです。インターネットやアプリから事前予約し利用できます。

これを聞くだけでだいぶ魅力的ですよね!シェアリングエコノミーやっぱり激熱です()

絶対停められる安心感

大学生になってから友人とドライブに行くようなりましたが、駐車場探しって本当に一苦労です。

目的地周辺についてから、駐車場を探して見つける。でも、その駐車場が空いているとは限らない。

「どこか停められるところはないか」と目的地周辺でいつもぐるぐる回っています()こんな思いをしている人は僕だけではないはず!

この悩みを解消してくれるサービスが「Akippa」です。予約さえしておけば、自分が到着したときには「あきっぱ状態」ということでしょうか()すごくわかりやすいネーミング()

駐車場以外にも

しかもこれはシェアリングサービスです。そのため駐車できる場所は駐車場だけではありません!個人宅の車庫だって駐車スペースになるのです。

人の家に車を停めるようになったら不思議な感覚になりますね。でも、まさにこれが新しい社会の在り方なのかもしれません()

低価格&事前決済

金額はその場所ごとに異なりますが、空きスペースを利用しているということで比較的低価格の設定となっています!

利用料のお支払いはオンラインでの事前決済のみですから、小銭を探す手間も省けます。15分の利用から予約できるそうです!!

いつも目的地からはるか遠く離れた場所に車を停めて歩いている僕はとても嬉しい。駐車場探しで予定が押してしまうことって結構ありましたから()

今までは人気スポットだと周辺の駐車場が飽和状態となっていましたが、「Akippa」が普及しシェアリングに参加する人が増えればその心配も軽減されていきますね!

新サービス開始!

これに加えて今回フューチャーした理由なのですが・・・「Akippa」の新サービスが提供され始めました。

新サービスは通常会員よりも数時間早く予約を取ることできる先行予約オプション!これを利用することで大混雑が予想されるスポットでもスムーズに予約が可能となります。

有名な観光地とか大きなイベントがあるときって、周辺に駐車場があっても使えたためしがありません。これって僕だけではないはず。

いつも予想を超える人混みで車を停めるスペースが先客に取られてしまっている。でも、このサービスを上手く活用すればこの問題で悩まされることがなくなりそうです!!

 会員制モデルは強いよ

正直ビジネスモデルが上手いですね。このビジネスがどこまで普及していくかはわかりませんが、有料会員等に特別ルールを与えていくスタイル。どこかで見たことあるような。会員料金を取って安定した収益をある戦略、とても賢いです。

社会問題と言わずとも、人々が普段過ごしていて一度は悩んだことのある問題を実際に軽減させることが見込めるのだから申し分ありません()

こういうビジネスもいいですね()

使いやすい

これはスマホ版アプリの画面なのですが・・・①車を停めたい場所、日時等で検索します。

②候補がたくさん出てきます。この画面で値段の部分をタッチすれば詳細が確認できます。

③その後の操作は説明が要らないくらいすぐにできます。※実際に使ってみてください!

簡単に利用できるし便利そうなので、ぜひぜひ(笑)大学生、ドライブ好きの方、仕事で車移動をされる方、一度利用を検討してみてはいかがでしょうか?

【新生活一人暮らし】「ウチコミ!」住宅物件マッチング内の新機能!賃貸はよ決めよ?

2018.12.03

【LINE返信が遅い人】1週間とか平気で放置してない?人間関係は脆弱なんだよ

2018.11.13
スポンサードリンク